グラフィックツール制作の流れ
ご依頼
お客様からのご依頼を受けましたら、まずは課題整理のために打ち合わせの日程をご案内いたします。
実際にお会いすることも、web会議でも可能です。
ヒアリング
貴社のお悩みや制作に関する希望・予算などをお聞きいたします。
『こんなものをつくってほしい!!』というイメージをご相談いただいても構いません。それを受けて弊社クリエイター陣がアイデアや企画を考えます。
ご提案・ご契約
アイデアの核となるコンセプトや、デザインの方向性、ページ構成やキャンペーン内容など、ご依頼に合わせて課題解決のためのアイデアや企画をご提案いたします。この際、概算お見積もり、納期などもご提示します。
デザイン制作/取材・撮影
ご提示したスケジュールに沿ってデザインを制作します。
また、依頼内容に応じて取材や撮影も実施いたします。
制作したデザインは小規模ならば一括、規模が大きければ分割してご提出させていただきます。もし修正があればご指示ください。
修正やりとりについて
アド・パスカルでは、企画書、デザイン制作と完成度を上げていく節目で必ずお客様のご確認をいただいています。同じ目線で制作することでお客様にご満足いただきたいのと、大幅な修正を回避し、コスト・納期をコンパクト化するためです。
気にかかっていることがありましたら、都度お申し付けください。
デザイン確定/入稿・下版
やりとりを経て修正点がなくなりましたら『デザイン確定(校了)』とし、印刷会社へ「入稿」作業を行います。
入稿とは印刷物の色味を確認するため工程で、入稿後の修正はコスト・納期の面でご負担がかかりますのでオススメいたしません。
デザイン確定の際は必ずご確認のほどお願いいたします。
色味に問題がなければ「下版」となり、指定の枚数を印刷します。